オーナーさんとスタッフさんの間の様な存在で在りたい♪♪♪

こんばんは。

販促サポーター Imanimaruイマニマル 勝矢和美です。

 

今日は和歌山・御坊 ジュエリーショップエルフィンさんでのミーティングサポートデーでした。
いつもはお店でオーナー・天倉利美さんと、スタッフの高浦育美さんの3人でミーティングをするのですが、今日はそれぞれ個別に美活脳®コーチングの導入セッション(モニター)をさせてもらいました♪

(美活脳®コーチングについて詳しくはこちらのブログ♪)

「お店離れてミーティングって、課外授業見たいで楽しい☆」って言ってくれた育美ちゃん(*^^*)

コーチングでこの笑顔を見せてくれるって、めちゃくちゃ嬉しいです。

 

**********

 

まず最初のセルフコーチングはお店にて。

予定ではこのまま三人でミーティング。

 

だけど、私が、「良かったら、個別でコーチングの導入セッションにしてみませんか?」って変更を提案したら、

 

「うん。いいよー。やってやってー(*^^*)」って快く受けてくれる、利美さんと育美ちゃん♡

いつも、やりたいことをさせてくれる、エルフィンさんには、ほんと感謝なのです(*^^*)

まずは育美ちゃん、そして、利美さんの順番で導入セッションを。

二人とも、とってもいい笑顔を見せてくれて、ほんと、嬉しかったのであります(*^^*)

**********

コーチングなので、お二人それぞれの向かいたい方向を確認して、それに向かえるように寄り添うのが私の役割。

コーチングしながら感じたことは、スタッフ育美ちゃんの向かいたい方向は、起業2年目の私の、まだまだ学ぶこといっぱいの様子と重なる。

そして、オーナーの利美さんの向かいたい方向は、経営者として、目指したい私の先を見せてくれる。

私がサポーターとして目指すスタンスは、スタッフさんに近い立ち位置で、オーナーさんの良き理解者であること。

今日のコーチング導入セッションは三者にとって、とってもいい時間になったんじゃないかと自画自賛(笑)

コーチング、コーチが自画自賛するなんて、本来じゃないんだけどね・・・

三人とも、いい方向に向かえたので、今日はマルとさせて頂く(笑)

 

「オーナーさんとスタッフさんの間のような存在でありたい。」

私の目指す、スタンスに立てた今日がとっても嬉しかったのでした。

ムフフン♡
ではではまた(*^^*)

 

 

 

*******

  • ただいま参加者募集中のセミナーはこちら。

5/30.6/27

「個性を活かしてコンセプトを磨く☆マスマス&販促講座」

2回連続講座ですが、1回のみの受講でも可能です。

 

詳しいご案内はこちらのブログまで。

 

The following two tabs change content below.
kazumi-katsuya

kazumi-katsuya

勝矢和美 1967年8月25日生まれ。大阪出身西宮在住。2016年2月販促サポーターとしてImanimaru(イマニマル)開業。「笑顔と安心の場創り」でスタッフ、お客様が応援し合える関係になる職場・お店創りを応援します。美活脳Rマイストーリーナビゲーター、夢新聞協会認定講師、教育のためのTOC国際認定プログラム取得、株式会社ソフトパワー研究所認定TOCジュニア・インストラクター、たくらみ屋マネージャー プロフィールはこちら

関連記事

  1. TOCやMGはフリーランスでも必要?

  2. マスマスカフェで感じたこと:大人がゴキゲンな場は子どももゴキ…

  3. 月一回・かずみんマスマス・カフェ開催♪♪♪

  4. 「売上は間違いでした。ゴメンね。プロジェクト」

  5. あなたのビジネスの「方向」や「目的」が明確になります。

  6. TOCのキャッチフレーズは常識を疑え♪♪♪

  7. 「かずみんマスマスカフェ」って何?

  8. TOCの根本改善の考え方は、カラダ作りにも、会社の業務にも効…

  9. みんなで豊かさを循環させたいよねー~TOC・ボトルネックの話…