「好きだから」と「喜んでもらえるのが嬉しい」と「どーせ無理をぶっとばせ」

床の間はないけど、床の間っぽくなりました♡

*****

昨日、大好きな友人・奈良吉野の秘境の地、川上村で「ぱぁまやさん」を営む鍵谷いづみさん」からとっても嬉しい贈り物が届きました♡

右から、玄関飾り、奥に青竹、寒桜、椿、南天、南天の葉たち。

こちらはいろんな種類の松たちと、一番左はゆずり葉。

玄関飾りはいーさんが、とってもステキに束ねてくれてました♡

っと、逆さまに持っておこられる(笑)

正しくこちら♡

いーさん、美容師さんなので、年末は超忙しいです。

なのに、こうして、自宅の畑や、近くの山や川べりに行き、集めて、アレンジしたり、送る準備も、大変な労力です。

「好きやからねー」って言うのと、「喜んでもらえるのが嬉しいねん」って…サラリと言ってくれるのだから、

いつもその気持ちに甘えっぱなし(*´˘`*)

本当にありがたいです♡♡♡

神さまも喜んでくれるお正月準備ができました♡♡♡

自然の中で育ってるので、逞しさと素の美しさ。

そして、何よりいーさんの優しさがとても嬉しい年の瀬になりました。

*****

今年一年、たくさんの方々に想いを頂き、出会い・ご縁を頂き、ありがとうございました。

想いも出会いもご縁も、贈るより、頂く方が多く、来年はもう少し贈っていけるように、たくらみます♪♪♪

*****

いーさんの「自分が好きだから・・・」と「喜んでもらえるのが嬉しいねん」の気持ち。

そして、昨日、ブログに書きました、年末の忘年MGで感じたこと。

この2つが一年の締めくくりで、そして、私が来年に繋げて行きたい想いになりました。

年末MGのことはたくらみ屋のボス・森本繁生さんもブログに書かれてます。

「どーせ無理をぶっとばせ」

この言葉も、このブログも、この日に感じた事を来年にちゃんと繋げよう。

「どーせ無理」から「じゃあ、どうしたらできる?」に転換するだけで、ワクワクな未来を作って行ける♪♪♪

来年のテーマは3つ。

 

「自分が好き」「喜んでもらえるのが嬉しい」「どーせ無理をぶっとばせ」

その為の一年をとことん楽しんで行こう♪♪♪

*****

さっ♪♪♪

大晦日ですもん。まだまだがんばりますよー♡

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

The following two tabs change content below.
kazumi-katsuya

kazumi-katsuya

勝矢和美 1967年8月25日生まれ。大阪出身西宮在住。2016年2月販促サポーターとしてImanimaru(イマニマル)開業。「笑顔と安心の場創り」でスタッフ、お客様が応援し合える関係になる職場・お店創りを応援します。美活脳Rマイストーリーナビゲーター、夢新聞協会認定講師、教育のためのTOC国際認定プログラム取得、株式会社ソフトパワー研究所認定TOCジュニア・インストラクター、たくらみ屋マネージャー プロフィールはこちら

関連記事

  1. 「次世代へ自分たちが大事にしてきた想い・風土を伝えて行きたい…

  2. プレゼントレーナー橋爪大輔さん&前田智章さん♪♪♪…

  3. 第1回、かずみんマスマスカフェはマスマスも伝えたいけど、師匠…

  4. 直感を遮らず、直感を活かす場での学び合い♪

  5. 本気だから伝わった、マイストーリー作成ワーク

  6. 大好きな長浜の地で良い事、いっぱい起こりそう♪♪♪

  7. 応援しあえる関係を感じる販促スタイル♡

  8. 昨日は子育てママも、大人たちも長浜loversデー♪

  9. 大好きな場所・人 「いーさんねーさん♡」